top of page
検索
  • 執筆者の写真西之園 キイチ

WF2019に行ってきましたよい!

もう数日前のことになってしまいますが模型をやってる方ならみんな様ご存知ワンダーフェスティバルことワンフェスちゃんに行ってきました!!

シンプルに欲しいガレージキットがあったのでの参加です。キャラホビ(C3)しか行ったことなかったのでちょっとワクワクしちゃいましたね、何より欲しいものは買えないと悔しいので徹夜して~なんてことは流石ににしませんでしたが一番会場の駅に早く着く始発で行きました。

始発ダッシュで転んだ人がごろごろ転がりながら進んでくのがソニックみたいで面白かったです。

着いたら着いたで超寒い!!ホントに死ぬかと思いました。

これがコミケちゃん...って思ってたら後ろの方でコミケよりはましって言っててびっくりしましたね。とは言えましもクソも無いと思う。耐えられねぇ!!

ただ死にそうな思いをしたおかげかなかなか早く入れて無事欲しかったキット3つを確保です。キャラホビの時も思ったんですけど自分の欲しいの、そんなにいつもすぐ売り切れなくて一時間くらいは残ってるから今度からは少し考えよう...

というわけで買ったきっと3つはこちら!!


・ちかしさん フォスフォフィライト彫像 (宝石の国)

一番欲しかったので真っ先に行きました...結構小さいんですけど9巻特装版の妖美でアンニュイなフォスがすごく丁寧に再現されてます。展示の仕方もとっても素敵で見入ってしまいましたね、本棚に飾りたいので絶対完成させます!!


・AXIS 楠井ーさん ガ・ハーラ(オリジナルロボット)


パンフレットで絵を見たときにドストライクすぎましたね...自分で手癖で暇なときにこんなロボットがかっこいいと思うんだよな~ってカキカキしてたラインになんだかとっても近くて、まぁ何が言いたいかって言うと理想のかっこいいロボのイメージにぴったりで買ってしまいました。本当に素敵です。


・メイワクナオコジョさん ダイヤモンド胸像


これ買えたのはホントラッキーでした・・・再販で数が少ないと聞いたので泣いていたのですがなんだか色々会って買えました。製品は奇麗なクリア成形、顔と髪がファ~っとしててダイヤのキャラにぴったりで素敵です。これのためにプリズムなんたらとかいう高い塗料を買っておくべきでしたね...

そのあとは高校の頃よくしていただいた先輩が何とディーラー参加していたのであいさつしに行きました




販売はリゼロのレムちゃんでしたが初参戦で完売したそうです、流石...!!

展示してあった造形大賞を取った作品もホントにかっこよくってすごかったし同卓の方の作品も外連味たっぷりで素敵でした。いつかフィギュアの作り方を教えてほしいよ~

そのあとは知り合いに会ってご飯食べてプラプラして帰ってきました。

ここからは個人的なお気に入り、というかお金があったら絶対買ってた!!って作品です


リセッズさんのラピスラズリ(宝石の国)

欲しかったんですけど資金面で断念、ただ想像よりおっきくてめっちゃ美しかった...というか高いみたいに書いてるけど単純に自分が貧乏なだけでこれで13000円は破格ではと本気で思いましたね


ファフロッキーズさん フォスフォフィライト(宝石の国)

宝石の国多くて楽しかったなぁ...特にこのフォスはポーズがすごく素敵でしたね、細い体もこれぞ市川春子って感じでした


小春佳乃(サクラクエスト)

下調べしていなかったのでどこの宅だったのか覚えてないのですがこれほんとにすごかった...質感が量感がすべてウワッと迫ってくる感じでしたね。あとサクラクエストのキャラっていうチョイスに愛を感じました。正直欲しかったなぁ。


ポリゴンノイズさん 七尾百合子 (アイドルマスターミリオンライブ)

最近ミリマスにはまった。というだけの理由なんですけどすごくかわいかったですね、顔が百合子っぽくてたまんねぇなって感じです。


甲府工房さん ウェザーロイドTYPE A Airi

ウェザーロイド好きなんですよね、だからって言うのもあるんですけどちんまりしててすごいかわいいんですよね。イラストを描いて貰ってそれを立体にしたみたいなんですけどほんとお見事って感じです


Игрушкаさん 制空戦闘艇 Veseld(τ) DSD2/D-6018(オリジナル)

以前から作品はよく見かけていたのですがホントにかっこよかったですね。新センスを感じるモデリングラインとコレクタブルな大きさ、ホントに好きです。




飛鉄塊 白鷺

売ってるって知らなかったんですよね..以前から欲しいと思ってたのに。

シャープで本当にきれい。前に作った斑鳩と並べたかったなぁ...


こなおとしさん ドラゴン

クリーチャーって昔からなじみがなくてあんまり興味ないんですけどこのドラゴンはサイズ感といいなんだかとっても惹かれてしまいました。同い年なのに造形とかできてほんとすごいなぁ...


あとは企業ゾーンをさらさら見ました。正直期待していたアルター宮森あおいスケールフィギュアが抹消されていて悲しかったし特に欲しい新商品もなかったので井澤詩織さんの声を聴いて帰ってきました。


これは中国...?だったかな、なんか前ネットで見てうぉーー!!ってなったのが飾ってありました。隣のおじさんの話を勝手に聴いてたんですけどあっちの国だと造形師ってのはアイドルみたいにサイン会とかがあるらしいですよ。文カルチャーショック、俺も誰かにサインしたい。


カワイイ兎

ただ友達はかわいくないって言ってました。まぁ言われてみればそんな気もする、難しい線引きの兎ですね。

突然の宮森あおい

何か知りませんが代わりにねんどろいどで出るみたいですね、ウレシイ!!映画も期待しとるで

そんな感じで私のワンフェス冬は終わりました。ホントに寒くて寒くて死ぬかと思いました、そろそろ妥協を考えよう。

とにかくほしかったものが手に入ってよかった...宝石の国の立体物は絶対完成させるしガハーラもカッコイイから作っちゃう!!(といいなぁ)

身内で併せる模型とか色々作らなきゃいけないものも老いですがちまちま進めていきたいですね

2019/2/13

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page