top of page
検索

WF2023Wに参加してきたわよい!


先日2/12にワンダーフェスティバルwinter2023に参加してきました!

ドデカ看板がいつも上なのに下になってました、なんか悪いことしたのかな?

※3回しかWFに行ったことないのでいつも上かは存じ上げません


















今回は学生の頃の友人とディーラー側として参加し、自分はオリジナルのロボット「イェテリリ」のキットを販売。友人はフィギュアの展示をさせていただきました!!

遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございます!𝔹𝕀𝔾 𝕃𝕆𝕍𝔼


友人のフィギュアはスカルピーで製作。着色にはコピックを使ったりユニークさが光ります。粘土と仲良くなれない自分からすると称賛の限り!型は出来てたけど量産までは至らなかったそうな。

私のイェテリリもキット総数5個しか用意できず、無事売り切ることは出来ましたがかなり申し訳ない気持ち...反省点もあるのでクリアして再販に向けて動いていきます。


とはいえイェテリリは前回のアヴィレミから比べると結構進化したとも思っています。今回出力品販売だったのでアンダーのことを気にすることが無かったこともありますが、3Dも意匠に対する思慮も3年前よりは良くなったんじゃないかな...まだまだだけど...

まぁ細かいことは言いませんが、卑屈になりすぎない程度に謙虚姿勢でこれからも頑張りたいです。イェテリリについてはサイトのほうで詳細を載せます。

いろいろと言いたいことはありますが、結論社会人は忙しい(2年目)社会人モデラー、偉すぎ。


以下見ることができたブースのお気に模型ず!

今回は卓に結構いたので企業ブースも行けなかったし、見たかったのに行けなかった卓も大量でした...


牧野マサヒロさん/三つ巴造形



魚型メカのオリジナルキット、ロマン感じるメカのモールドとキャラらしさが合わさってかっこかわいい!!塗装が絶対楽しい奴!!自分が行ったころには売り切れてました、そりゃそうですね


ROUNDICE/YUTAさん

デフォルメのフォスがかわいい!!手を振るポーズとデフォルメ具合がとてもいいです。

今回購入させていただいたガレージキットで、キットも作りやすいよう工夫された出力品。完成させるのが楽しみ...!





YZPhouse/柚Pさん あぽーさん 四隅さん アスイさん

なんだかいろんなフィギュアがあって楽しい卓!!柚Pさんのマゼランちゃん、細かいとこまで見ごたえがすごい流石すぎます...あぽーさん、四隅さん、アスイさんのオリジナル作品もめちゃくちゃ凝ってて丁寧&個性的!!お土産にもらったお餅がめっちゃ美味しかったです。



タタラモケイ/みるさん

いつもお世話になってるみるさん。販売品も勿論、展示品の仕上げの綺麗さが本当にすごい...!

ガンプラもフィギュアもいつも丁寧に作ってて、実物を寄って見てその処理の丁寧さを実感しますね...メルクストーリアというゲームのフロズニアちゃんが特に綺麗!!※どピンボケのため写真はございませんすみません



原子和臣さん

いつ見ても美しく、どこかエフェメラルな原子先輩の作品。スカルプターズに掲載されるのも納得の造形力...!初めての参加になったWFもすごかったですが、素人目に見てもわかるぐらいずっとレベルが上がってて今回も見るのが楽しみでした。身近な人の躍進はいつまでも応援したいし、仰望から自分のモチベーションにもなりますね。


MARUTTOYS/MIZさん

オリジナルメカのルドリウス、流線形の艶やかなシルエットとメカ部の精密感のコントラストがかっこいい...彩色や仕上げの創造広がるデザインでした!


イノリサマさん

ミリシタの天空橋朋花様、表情が色っぽくて素晴らし...ほかの作品もキリっとした鮮やかさがあり大好きな作家さんです!この人の紬が、見てみたい...


ロンリーロボカフェ/ギムレットさん

それ町のえびちゃん&アイアン・メイデン!!「それでも町は廻っている」の立体物ってなかなか見かけないと思ってましたがまさかここが立体化されてるとは...好きな漫画のわかる人にはわかる作品はこだわりを感じてめちゃくちゃ興奮しますね









他にも見ごたえある作品たくさんのWF2023Wでした~!!

ただ今回はほんとに回る時間なくて、挨拶できなかった方も多くムムムという気持ち。

まぁ自分の作品を褒めてもらえたり撮ってもらえたりするのを卓で見ると大変満たされるので、駆け引きですね。いつもそれがもどかしいです。

今回のディーラー参加で不安が誇大化する場面もありましたが、色んな作品見て、色んな人と話してやっぱりモチベーションとかちょっとした自信につながりました。

イェテリリのこと、ほんとに欲しいと思ってくれる人が想像以上にいてくれたことが嬉しかったし、ガッカリじゃなくてちゃんと期待に添えられるよう頑張らんとなと思いますよ!私は!


これからもディーラー活動できたらと思うので、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!!


喧嘩売ってきたシャイニングガンダム






閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page